2014年06月09日
ブースト計取り付け(電装関係)
ミッションの交換も終わり現在の所、特に異常は感じませんが、中古でマフラーが見つからなかったのが残念
新品買うとそれなりの金額がするし、何かいじりたい!! って事でブースト計を取り付ける事にしました
オートゲージの安さには魅かれますが、色々調べてると信頼性が気になるので奮発してDefiにしました

赤丸の2か所はプラスネジ 、黄色丸はクリップ 3カ所を外して、運転席の下側のパネルを取り外す

配線だらけで、訳がわからん状態でした

ボンネットからセンサーの配線を通す必要があるので、サービスホールを確認

サービスホールの確認をしていると、明らかに純正ではないヒューズを発見

まだ、新車だった遠い昔に取り付けた警報機の配線でした
今は警報機自体使っていないので、ついでに取り外す事にしました

警報機の配線を取り除くと、すっきりしました

ブースト計の電源ハーネスは、黒をアース・赤を常時電源・白をイルミ・橙をイグニッションに繋ぎます
アクセサリ電源・イルミ電源は、電圧計を取り付けた際にオーディの配線から取っていたのでそれを使用
イグニッションとなっていましたが、アクセサリ電源でも、問題ないはず?
アースは何かで取っていたのを使用
常時電源は取っていなかったので、センサーのケーブルを引き込む際にバッテリーから直接電源を引き込みました

サービスホールから通した配線はクラッチの根本辺りに出てきます
ブースト計のハーネスにギボシを取り付けて、配線の準備は完了
次にボンネット内でのセンサー取り付けと配管の分岐ですが、インプレッサでは付属の三又は使用出来ません
近所のオートバックスに出向きましたが、無かったので配管は後日に行います 今回はセンサーの取り付けのみ行いました
ブースト計の、取り付けはメーターパネルの左上にしました センサーの取り付けに時間が掛かり、すっかり夜になりました・・・

ブースト計の配線は、メーターパネルを外して間を通しました メーターのパネルは、2ケ所のプラスネジを外して取り外せます

配管の処理をしていないので、単なる飾りですが取りあえずはブースト計の取り付けは完了

新品買うとそれなりの金額がするし、何かいじりたい!! って事でブースト計を取り付ける事にしました
オートゲージの安さには魅かれますが、色々調べてると信頼性が気になるので奮発してDefiにしました
赤丸の2か所はプラスネジ 、黄色丸はクリップ 3カ所を外して、運転席の下側のパネルを取り外す
配線だらけで、訳がわからん状態でした
ボンネットからセンサーの配線を通す必要があるので、サービスホールを確認
サービスホールの確認をしていると、明らかに純正ではないヒューズを発見
まだ、新車だった遠い昔に取り付けた警報機の配線でした
今は警報機自体使っていないので、ついでに取り外す事にしました
警報機の配線を取り除くと、すっきりしました
ブースト計の電源ハーネスは、黒をアース・赤を常時電源・白をイルミ・橙をイグニッションに繋ぎます
アクセサリ電源・イルミ電源は、電圧計を取り付けた際にオーディの配線から取っていたのでそれを使用
イグニッションとなっていましたが、アクセサリ電源でも、問題ないはず?
アースは何かで取っていたのを使用
常時電源は取っていなかったので、センサーのケーブルを引き込む際にバッテリーから直接電源を引き込みました
サービスホールから通した配線はクラッチの根本辺りに出てきます
ブースト計のハーネスにギボシを取り付けて、配線の準備は完了
次にボンネット内でのセンサー取り付けと配管の分岐ですが、インプレッサでは付属の三又は使用出来ません
近所のオートバックスに出向きましたが、無かったので配管は後日に行います 今回はセンサーの取り付けのみ行いました
ブースト計の、取り付けはメーターパネルの左上にしました センサーの取り付けに時間が掛かり、すっかり夜になりました・・・
ブースト計の配線は、メーターパネルを外して間を通しました メーターのパネルは、2ケ所のプラスネジを外して取り外せます
配管の処理をしていないので、単なる飾りですが取りあえずはブースト計の取り付けは完了
Posted by kosuke555 at 23:59│Comments(0)
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